にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ←ブログランキング参加中なので、もしよろしければ一票を!

ブログ開設に当たって


スポンサーリンク

 このブログは、東京大学大学院終了後、働きながら半年で国立医学科に合格した管理人:「あすと」がコンテンツになりそうなことをつらつら書いていく予定のブログです。

なぜ開設したか

 率直に言うとあまり生活に余裕がないから。笑

 東京大学に現役で合格したり、東京大学大学院に合格したり、働きながら半年で国立医学部医学科に合格したり……と結構コンテンツ性のある経歴を持っていると思うのですが、それが全く生活に貢献していないので何かしたいなぁと。

「○○大学に合格したのでその方法を紹介!」などと現実で嘯くのはあまりよろしくない行為なのかもしれませんが、Web上でしたらそんなに悪くもないなと思うので、記事を充実させつつ、ゆくゆくは記事に合わせた広告の掲示などにもチャレンジしていきたいと考えています。→掲載開始しました。

どんなことを書く予定?

・医学科での生活

・現役時の勉強法

・再受験時の勉強法

・工学部で学んだこと

・最近読んだ本

などを書く予定です!